SSブログ

楽天イーグルス優勝 [プロ野球]

優勝を決めた後、打線は3試合連続無得点、
ミスも目立つようになり、疲れが溜まっているのか?
チームが優勝した達成感から
気持ちを切り替えれずにいたようにも感じた。
連勝記録を続けているマー君が登板する事で、
負けられない緊張感が生まれて、
チームが良い方向に向きなおした
試合だったと思った。
登板する事でチームの雰囲気を変えれるマー君は
勝ち星以上にチームへの貢献をしている存在なんだと
改めて感じさせた試合だった。

初回と2回に失点を許し立ち上がりは良く無かったけれど
優勝のかかった試合での慣れないクローザー登板を挟んで
6回2失点に抑えて試合を作る辺りは本当にすごいと思う

打線の方は、これだけ得点が入らないと
チャンスで得点を奪わなきゃという
余計なプレッシャーも出てくると思うから
初回のチャンスで銀次に一本タイムリーが出た事が
本当に大きかったと思う

それに1-2とリードされて迎えた3回、
先頭の聖澤が出塁しエラーや四球などで
広げた満塁のチャンスを逃さず
4番のジョーンズがしっかりと返して逆転し
ここで終わらず、マギー、松井が四球を選んで
再びチャンスを広げて嶋がタイムリーを打った攻撃は
打線の状態が良い時に見せていた集中打だったから
この試合をきっかけに打線の調子が上向き、
CSを迎えてほしいなと思う

それに中継ぎ陣も金刃、長谷部、小山が
無失点リレーと、良い形で試合を終えれて良かったし
中でも小山が無失点と抑えて結果が出たのが
本当に良かったと思う

経験の無い優勝争いを戦いぬいて
心身ともに疲れを感じている所だと思うけれど
上手く疲れを抜きながらコンディションを
整えてほしいと思う。
そしてまた優勝してほしい!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。